2014年12月05日

【日本S】遼、耐えたイーブン6差14位!

◆報知新聞社主催 男子プロゴルフツアー最終戦 日本シリーズJTカップ第1日(4日、東京・東京よみうりCC、7023ヤード=パー70)

 石川遼(23)=カシオ=は最難関の4番で第2打をグリーン右に外し、5番は第1打を左へ曲げた。連続ボギーを喫し、2オーバーで折り返しながらイーブンパーまで戻す底力を見せ「トップとそこまで離れていないし、いいスタート。優勝しか見ていないのでそれに合わせていきたい」と振り返った。

 寒さとピン位置から「今日は難しい」と直感。後半3バーディーを奪って踏みとどまった。2年ぶりの参戦で「改めていいコースだなと思った。絶対に行っちゃいけないところがはっきりしていて、米ツアーと共通点がある。ターゲットが絞りやすいし、球筋をイメージしやすい」。米ツアーでの経験が、コースの見え方を変えた。「明日終わってトップと3差、4差をキープできれば」。今年最後の一戦で初のメジャータイトルを狙う。



Posted by carrie at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【日本S】遼、耐えたイーブン6差14位!
    コメント(0)